2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜川マキシム 第278回 「N-1グランプリ(仮称)の十三 『さくら通信』を聞きました!」 出来!

第278回 「N-1グランプリ(仮称)の十三 『さくら通信』を聞きました!」 身内から御自薦!ナイスなアレもっとかけあいをサイトへの集客あざとい!w 平成23年6月25日に収録

平成23年06月28日

今日もグダグダ。 メモ。組合会合。

平成23年06月27日

何だかグダグダな一日。ねぶい。

平成23年06月26日

前日の『桜川マキシム』収録時におやつとして喰ってた菓子の皿を放置していたせいで蟻害に逢う。奥様にえらく怒られる。しゅん。 『ゴーカイジャー』、仲代先生だ〜!って喜んだけど、え!これだけ?!。って言うかブライ兄さんは?! タイムファイアーはど…

平成23年06月25日

朝から『桜川マキシム』、収録。 3本しか執れなかった。 夕方から三宮へ。友人の就職&東京行きが決まったので御祝呑み会。 痛風発覚のメンバーがいたりもしたけど気にもせずに気持ち良く酔っ払う。 カラオケに行って騒いで解散。 「肩ぶつかったやろうが!…

平成23年06月24日

愛妻弁当開けたらざるそばが入っていてビックリしたでござる。 メモ。組合会合。 夜、なんば紅鶴へ。 『白鯨ラジオもっこもこパレード』イベント月。 ん〜、見事な竜頭蛇尾イベントであった。最後の方、御客さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになって…

平成23年06月23日

“ハイブリッドカーのタイヤに付ける音発生装置(電気駆動の際に静か過ぎて事故になるのを防ぐ為のもの)”が日本の発明として海外からも評価されてる、みたいな記事あったんだけど、さぁ。 前から思ってるんだよなぁ。鈴、つければ?

平成23年06月22日

性犯罪の前科持ちにGPS付けろって意見が根強くあるけどさ。 性犯罪に限らず、むしろ軽犯罪の逮捕者にこそGPS装着制度を考えてはどうだろう。 GPS装着を本人が認めれば拘留しないっていうの。 海外からも日本の逮捕後のとりあえず限界まで交流って既に処罰だ…

平成23年06月21日

メモ。組合会合。 関ヶ原の前、家康が前田家をターゲットにしていた時って、いわゆる東軍を形成する諸家の懐柔は完了していたんだろうか。 もしこの時に加賀討伐が実現していたら、案外 大谷吉継は家康方だった可能性もあるよね。当主の意向は親・三成だけど…

平成23年06月20日

小説版の『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』ではバーニィが死なないと知って驚愕。 「それはいかんだろう」っていう気持ちと、「それでもいいんだよ、うん」って気持ちで複雑やわ〜。 とりあえず、また読んでみよう、かなぁ。 梅酒用のブランデー…

桜川マキシム 第277回 「INORAN」 出来!

第277回 「INORAN」 『さばラジオ』を聞いていて引っかかった事太陽信仰と祈り教育・経験と宗教観げにめんどくさき人マイノリティを迫害しないで下さい 平成23年6月4日に収録

平成23年06月19日

何だか夫婦揃って眠い。昼寝。 夕方から散髪と御買物。そんな一日 前回のもこパレ音声を編集していたんだけど、ノイズが酷い。 トーク部分はそれでも何とか編集出来たけど、後半に録音したもこパレCM部分が悲しいくらいノイズまみれ。 花井さんの怒鳴りだけ…

平成23年06月18日

午後から花壇のDIY。完成させようと思ったんだけど、途中で雨に降られて、あと少しってところで中止。無念。 テレビでやってた『イーグル・アイ』、鑑賞。色々と突っ込みどころの多い映画だなぁ。 双子だろうと指紋・掌紋・網膜血管パターンは別だしなぁ。通…

平成23年06月17日

昼飯喰い過ぎ。 マクドでアイコンチキンサンドのバリューセット。サイドメニューのチキン2種。ハンバーガー。 しめて910円。 後輩に「カロリー取り過ぎでしょ」って言われたから「ドリンクをコカコーラゼロにしたから大丈夫」と反論。 最近ちょいと運動して…

平成23年06月16日

客先のおっさんが人の話を全く聞いていない。 ある貨物に貼らなきゃいけないラベルの規格を説明してて、「…なので、10センチ角のラベルが要るんですよ」「10センチ角ですか。どんな大きさですかね?」「いや、10センチ角です…。10センチ×10センチ…」「割と小…

平成23年06月15日

エアロバイクは300kcal。

平成23年06月14日

毎週末に日本酒を一升買うの、やめよう。ちょっと呑み過ぎだな。色々とグダるし。 エアロバイクは300kcal。

平成23年06月13日

仮設住宅だと食糧支援の対象外だから当選しても入居しない人が続出問題。 こんなもん、仮設住宅でも食糧支援受けられる様に法律変えてしまえ。「早急に対応を検討し…」とか言うとる間に変えろ。今変えろ。すぐ変えろ。5時間あれば変えられる。大臣のハンコ貰…

桜川マキシム 第276回 「さくらがわまにあっくすの五十四 gyasyaとミッツィー」 出来!

第276回 「さくらがわまにあっくすの五十四 gyasyaとミッツィー」 石田三成、あまり良く知りません酷い人物相関図どんな人ですかこの番組に必要な人材を考える関が原に至る迄の諜報戦もこパレ! 平成23年5月21日に収録

桜川マキシム 第275回 「さくらがわまにあっくすの五十三 辺境で辺境を聞く」 出来!

第275回 「さくらがわまにあっくすの五十三 辺境で辺境を聞く」 聞いてみました『辺境ラジオ』!ざわざわの原因名越康文の同調力の高さに辟易!この番組に必要な人材を考える悪意がない!もこパレ! 平成23年6月4日に収録

平成23年06月12日

昼から車検。 作業待ちの間に前から行きたかったインド料理を喰いに。 以前、奥様と「この店あんまり客入っていないけど大丈夫なんかなぁ。一回入って美味しかったらちょくちょく来よう」って言ってた店。 で、行ってみたら満席でやんの。どういう事やねん。…

平成23年06月11日

奥様が御友人と京都に。 なので、今日はひたすら家事。洗剤を買い込んで風呂をキレイに。そして後は編集、編集。 エアロバイクは200kcal。 夜、奥様を車で出迎え。待ってる内にラジオを聴いていると『林原めぐみのハートフルステーション』やってた。懐かし…

平成23年06月10日

観てなかったなぁって事で、『FLAG』の第1話・第2話、鑑賞。 地味だわ〜。でも好きだぜ、こういうの。よくよく考えたらチベット問題で聖火リレーもめる前なのよね。 ただまぁ、野崎透が作品設定に絡むと大概こけるよね。 エアロバイクは450kcal。 『探偵!ナ…

平成23年06月09日

あまりにも仕事が暇そうだったから有給取ったった。 そしたら夕方までダウン。 エアロバイクは400kcal。 走ったら御肌の調子がいいね。

平成23年06月08日

酒呑まない方が御肌の調子がいいなぁ。しばらく控えるか…。多忙にかまけて酒量が増えてたからなぁ。 「メアド変更しました!」ってメールが女性から来てたんだけど誰だろうこれ…、って思ってたら妹だった。名字変わってたから判らんかった。 『装甲騎兵ボト…

平成23年06月07日

昼休みに来る保険の外交のおばはん、うぜえ。 昼休みはメシ喰いながら編集して、昼寝するから一秒も無駄な時間はねえんだよ!編集の手を止めさせるんじゃねぇ! 大体、俺の編集してる時間は至高の時間なんだから、ねぇ。 岡本夏生の引退宣言についてのmixi日…

平成23年06月06日

昨日、花壇をDIYしてたから足腰が痛い。 あと、タマネギのサラダ食べ過ぎてお腹ゆるい。 久々に定時で帰宅。 夜、射導送水さんとトリカゴさんと3人でスカイプ。 『鯖かごマキシム』についての打ち合わせ。150分。 色々と煮詰まって来たぜ!そして自分自身の…

桜川マキシム 第274回 「点の入るバント」 出来!

第274回 「点の入るバント」 gyasya、紅鶴 初参戦クイズ好きという人種楽しかったよ味園クイズ大会そして銭ゲバで花井女史に遭遇白鯨グループ拡大計画 平成23年6月4日に収録

平成23年06月05日

『仮面ライダーOOO』。 メズール人間体役の未来穂香が前回から復帰してるんだけど、退場中だった数ヶ月の間でおっぱい大きくなった気がする。成長著しい。 午後から庭造り。コンクリこねて左官をやって。ようやくDIYの花壇が進捗状況90%って感じ。疲れた。

平成23年06月04日

朝から『桜川マキシム』収録。3本。 午後から奥様の御実家へ。地デジ用の安チューナー設置。 前日 JR大阪駅で買って持って行ったコンディトライ神戸のバニラモンブラン、美味しい。 『RED』、鑑賞。 久々に良いハリウッド映画を観た気がする。よくまとまって…