2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜川マキシム第222回 「ジジネタの三十六 意外と大卒、琴光喜」出来!

第222回 「ジジネタの三十六 意外と大卒、琴光喜」 元貴闘力こと大嶽親方 JUSの地元の土地利権 頭使う様にはせなあかんて 平成22年6月20日に収録

平成22年06月29日

最近、仕事のモチベーションがアレな感じ。頑張らんといかんよね〜、とは思うんだけどね〜。集中力がね〜、何かね〜、って感じ。何だろうね〜。 って思ってたけど桜川マキシムのちんさんのコメントにレスポンスしようと考えてる内に前頭葉に血が巡ったらしく…

平成22年06月28日

桜川マキシムのサイトについて、今後いじって行きたい所の備忘録。 ・中央のカラム最上段にお知らせ表示を設置。幾つかのメッセージからランダムで表示。 ・お知らせの下にお仲間サイトの音声更新情報を表示 ・CM製作 ・トリカゴさんのところみたいに過去音…

平成22年06月27日

一日ダラダラ過ごす。 山本直樹『レッド』第4巻とかわぐちかいじ『ジパング』の全巻、読了。 『レッド』はようやく人死にが出たところ。…って、警察官による射殺は既にあったか。 山本直樹の、登場人物の死が世界に何の影響も与えない、セカイ系とは対極にあ…

平成22年06月26日

奥様がキルト教室に通うってので御送りしたり、家に戻って家事したり、御迎えで梅田に行ったり。

平成22年06月25日

仕事ままならね〜。っつうか今週ままならね〜。

平成22年06月24日

有給。 とりあえず寝る。疲れてるので。 とりあえずGoogleアドセンス復活。

平成22年06月23日

仕事テキパキ。 翌日が休みなので頑張ってやっつける。 ことぶきつかさ『デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより』読了。今更。 面白かった〜。でも漫画じゃねえな。 ことぶきつかさにしても北爪宏幸にしても、絵師さんが漫画描くと何故こうなる…

桜川マキシム第221回 「桜川名画座の十 『宇宙ショーへようこそ』の宇宙葬」出来!

第221回 「桜川名画座の十 『宇宙ショーへようこそ』の宇宙葬」 最近 仲が良いんですかね? お金はかかってます 解禁! 戦犯は誰? 脚本家・倉田英之 寝るなよ 平成22年6月20日に収録

平成22年06月22日

クリスティアーノ・ロナウドの事をC・ロナって略すのをやめて頂きたい。いつからワールドカップに鉄仮面が出てたのかと思うじゃないか。って、それはカロッゾ・ロナだが。 マイケル・ディーヴァー『コフィン・ダンサー』読了。 奥様が好きな作家なのでその影…

平成22年06月21日

灰鰤。 朝、試しにモバイルGOOGLE MAP開いてみたら初めてGPS衛星をグリップ出来たよ! 今までQUICK GPSとかした後でもグリップ出来た事なかったんだよな〜。嬉しい。 この精度なら申し分無しだわ〜。 しかし、何で今までグリップ出来なかったんだろうね。 そ…

平成22年06月20日

朝から桜川マキシム収録。 久々にまったりノーマル収録。 昼からドラマ観たりたかじん観たり酒呑んだりで夫婦揃って昼寝。 気が付くと夜。

平成22年06月19日

朝から某アパレル企業社内販売会に潜入。ウロウロしたけど結局 何も買わず。 梅田に移動してウロウロ。そしてちょいと高めの甘味処でかき氷喰う。旨。 帰宅後、カレー喰って酒呑んで寝る。

平成22年06月18日

ようやく平和が! 会社で何人かのUSB扇風機を買いたいって要望に応えてamazonで発注してたのが届いた。 さすがに会社でamazonの箱を見るのは違和感があった。そして扇風機配って金を回収しているのが違和感。

桜川マキシム第220回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の3/3」出来!

第220回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の3/3」 どこまでがオカルトなんですか? オカルトでモテる方法 実話会談についてどう思う? 面白い討論と無粋な討論 外国人地方参政権についてどう思う? 母集団をどこと認識するか 時期尚早?…

平成22年06月17日

朝から神戸で役所に呼びつけられ…た人の付添。大変。 桜川マキシムのサイトトラフィック問題。 ようやく一つの答えに辿り着いたかな。これはネタにしよう。

平成22年06月16日

集中力がナッシング。駄目じゃわ〜。 桜川マキシムのサイトトラフィック問題。 更新ついでにああでもないこうでもないと試行錯誤。 とりあえずサイトスペース増強したけど503エラー。ぐぬぬ。

平成22年06月15日

出勤前からバタバタ。忘れ物やら何やらでグダグダ。 桜川マキシムのサイトが不安定。 アクセス数が増えてトラフィックが増大して503エラーが出ている、みたい。何か考えないと。

平成22年06月14日

さあさあ、トラブルがまたぞろ降りかかって来ましたよ! そして他部署の上司と大バトル。 だからさあ、会社で「僕が今、何か一つでも間違った事を言いましたか!?」とか言うもんじゃありませんて。 ミヒャエル・エンデ『モモ』、読了。 以前の桜川マキシム…

平成22年06月13日

前日 色々と動いたのでエネルギー切れ。 奥様と二人、一歩も家を出ない。『DEXTER』観たり酒呑んだり昼寝したり。 夜はちょっとサイトいじり。

平成22年06月12日

早起きして奥様と御買物。まったりウロウロしつつ、そこそこの中華ランチを食す。 しばし御掃除の後、なんばへ。『白鯨ラジオもっこもこパレード』へ。 白鯨に着くと何故だか『ストリートファイターIV』大会の会場と化していた。 この時点で“今日はグダグダ…

平成22年06月11日

ようやく仕事が落ち着きを見せ始める。 ちまちまと桜川マキシムサイトを微妙にいじって行く。

桜川マキシム第219回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の2/3」出来!

第219回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の2/3」 (http://sgmx.info/2010/06/219-sm-23.html) 宗教戦争をどう捉えるのか 宗教と原理主義 仮説としての神の存在 自分の考えを疑う姿勢 何を以て宗教とする 平成22年5月23日に収録

平成22年06月10日

桜川マキシムのマネタイズの引き続き。 以前、Googleアボセンスを喰らったので今度はマイクロアドで再挑戦。頑張るべ〜。

平成22年06月09日

会社で昼休みに桜川マキシムのドメイン取得。http://sgmx.info/です。 短くて良い。 せっかくドメイン取ったのにさくらのレンタルスペースが不安定。いや〜ん。

平成22年06月08日

仕事は仕事で昨日の続きでプンスカプンプン。 夜、相方gyasyaと待ち合わせ。試写会デート。 『宇宙ショーにようこそ』を観る。 感想は桜川マキシムで! メシ食いながら作戦会議。とりあえずドメイン取るべ〜。 中沢新一 『神の発明』、読了。 ゲストに来て頂…

桜川マキシム第218回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の1/3」出来!

第218回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の1/3」 とうもろこしの会の吉田さん、登場!! 科学とは何か、宗教とは何か 原始仏教の捉え方 考えを言葉で表現するという事 宗教者のレベル 多様性と原理主義 神の実在 祈りの構造 平成22年5…

平成22年06月07日

会社で他部署の上司とバトル。 「屁理屈」なんて言葉を使われちゃあ黙ってらんねえと大爆発。 あのなぁ、この世の中には二つの意見しかねえんだ。 論理的な意見と論理の破綻した意見だ。 屁理屈なんてものはこの世にゃ存在しねえ。 屁理屈なんて言葉はなぁ、…

平成22年06月06日

変な時間に寝ちゃってたのでまた生活リズムが崩れて昼まで爆睡。 奥様も何だか良く判らないリズムに。 奥様が昼寝している間に編集。 これでようやく終わりだ〜、後は会社から持って帰って来たデータを合体させれば完了だ〜、と思ってたらデータが破損。 ゲ…

平成22年06月05日

昼前から奥様と御買物。 道の駅行ったり、ジャスコでメシ喰ったり31喰ったり。 帰宅後、一昨日・昨日の今日なので睡眠不足が祟って昼寝。 昼寝後、奥様御実家へ。手巻き寿司会。 奥様の祖母上・母上と四人で呑んで喰って。楽しい。 帰宅後、奥様と二人で爆睡…