2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜川マキシム第211回 「ジジネタの三十五 ついってる?」出来!

第211回 「ジジネタの三十五 ついってる?」 まだやってません どう使うのが成功なのか 情報源としてのtwitter ポッドキャスターとしては... やってみようと思うとある理由 平成22年4月18日に収録

平成22年04月28日

忙しい。トラブル満載。 出井康博 『松下政経塾とは何か』、読了。ふむふむ。 人間 誰しも物心付いた時から存在している物って「何となく当たり前にそこにある物」として、ちゃんと理解しないままにしてたりするよね。 例えば、経世会とかって「金に汚いらし…

平成22年04月27日

『ドラゴンクエストⅡ』クリア。ロンダルキアうろうろし過ぎてシドーが弱かった。 忙しくて電話し過ぎて声涸れる。疲れたわい。19時は最近の俺にとっては深夜残業。 『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』 第2話 「クメン」観賞。 第1話の時はまだATの登場がバトリング…

平成22年04月26日

おお、忙しいぞ。やっぱり最近 忙しさが戻って来てる感はあるね。よかよか

平成22年04月25日

午後から奥様と御買物行ったり図書館行ったり奥様の御実家行ったり。 帰宅後、花壇DIYの続き。頑張って完成。良い出来。 疲れたので早めに寝る。

平成22年04月24日

奥様と尼崎の某レンガ店へ。うむ。安いぞ。色々ありますな。 中国人から「送り忘れていた商品 送ったアル」とメール。良し。

平成22年04月23日

夢枕獏 『獅子の門』 第6巻、読了。はよ読めるわ〜、この作品。 次巻で完結か。完結出来るのかしら。そして次巻はいつ出るのかしら。 世棄犬の作品集が出てたのか。知らなかった。しかも一昨年。

平成22年04月22日

『KENZAN!』 vol.11、読了。 今回、読む順番 間違うたわ〜。『荊軻』を最後に読むと挫けそうになる。 しかし、最近 雑誌のカラーが重い様な気がする。もっと『しゃばけ』的な作品を入れて行った方がいい気もする。

平成22年04月21日

暖か過ぎて眠い。 灰鰤。 Qmail3 for HWZ3で着信音が鳴らなかった原因が判明。そもそも携帯のボリュームがミュートになってた…。そら鳴らんわ。でもバイブの設定がまだ判らない。 メール送信者によって着信音鳴り分けとか設定するのは単独では無理なのかなぁ…

桜川マキシム第210回 「桜川名画座の八 AB」出来!

第210回 「桜川名画座の八 AB」 JUSとgyasya、仲良くはありません 評価が真っ二つな『第9地区』 悪意をちゃんと含んでますね ロボット演出の日本とそれ以外の特徴 GAGAらしさと日本の配給会社事情 平成22年4月18日に収録

平成22年04月20日

個人輸入のBluetoothサウンドレシーバー(ちなみにこれ)が届かない件について、進展。 「発注してたんだけど出荷最低数量に達してなかったから三日ほど待って欲しいアル。出来るだけ早く発送するつもりアル。ごめんなチャイナ」と中国人から連絡が入った。 …

平成22年04月19日

灰鰤。 奥様の機体にQUICK MENU入れたんだけど日本語化に失敗。何故だ〜ってところで詰まる。とりあえず後でWKTASK入れる事にする。 その後、自分の機体のメーラを入れ替える事に。QMAIL3 for HWZ3。そして御美事に詰まる。受信出来ないの〜。 二時間後。詰…

平成22年04月18日

朝から桜川マキシム収録。いい具合にネタを消化しましたね。 昼飯&軽い御昼寝後、前日に通販で届いた枕木を使って花壇をDIY。手がヤニだらけになっちゃうね。 以前にキーボードを買った際に入ってないといけなかったオーディオレシーバーが入っていなかった…

平成22年04月17日

昼頃起床。まだちょっと体がだるいね。 何だか超スローペースな一日。のんべんだらり。

平成22年04月16日

会社はテキパキ。ようやく声がちゃんと出ます。 定時でダッシュしてなんばで奥様と待ち合わせ。『第9地区』を観賞。 結果は桜川マキシムで!

白鯨ラジオもっこもこパレード 第000回音声出来!

白鯨ラジオもっこもこパレード 第000回音声 さて何しゃべろう? 連盟名を決めよう 店長乱入で方向性が変わる 白鯨ラジオもっこもこパレードに決定 平成22年4月6日に収録

平成22年04月15日

いやぁ、久々に会社に行ったらヒマだわ。って言うか一ヶ月間でおそらく一番 忙しいところを休んでたからなw にしても優秀だなぁ。俺がいなくても仕事がガンガン進んでたよ。勿論 優秀なのは俺。常に課題が見える様にこなしてる&離れてても完璧に把握してい…

平成22年04月14日

今日もお休みだけどようやく昼頃から大復活。編集編集。 赤そうで赤くない少し赤い彗星のシャア。 思い付いたのでメモ。これ、量産可能だな。黒い三連星とかレイズナーとか。 駄目だ。面白過ぎる。前に桜川マキシムでも触れたけどEXILEのカッコよさパネエw …

桜川マキシム第209回 「生年月日とplaggerと」出来!

第209回 「生年月日とplaggerと」 生年月日当てってアレ何や? プ、プラガール? お腹がすいたらピザが届くんだようわーすごーい 決して悪事は勧めてませんよ 果たして得なのか損なのか 平成22年2月28日に収録

平成22年04月13日

起きるとやっぱりやばい。熱もあるので休むぜ。 そして寝る。ひたすら寝る。トイレとメシとAV以外は寝る。

平成22年04月12日

喉がヤバイ。声が出ません。とりあえず会社に行く。仕事満載。翌日 来れないかもしれないので鬼の形相でやっつける。 帰宅後、夕飯を食べたらエネルギー切れ。20時に寝ちゃう。

平成22年04月11日

起床したらやっぱり喉が痛い。平沼赳夫みたいな声しか出ないし。 とりあえず某アパレル会社社内販売会へ。でもちょっとしんどいので奥様にはゆっくりと買物をして頂き、こちらは休憩ゾーンで寝る。ぐっすり。 その後、梅田で眼鏡買ったりチョコパフェ喰った…

桜川マキシム第208回 「O3RPG」出来!

第208回 「O3RPG」 最近 呑んでますか? 何を求めて? ロールプレイじゃないかしら おっさんへの道 平成22年1月30日に収録

平成22年04月10日

朝起きると異常に喉が痛い。前日からちょっと喉が微妙にイガイガしてはいたんだけど、予想外に痛い。 とりあえず、某アパレル会社社内販売会に行く予定を翌日に回して今日はゆったりする事に。そして寝る。ひたすら寝る。

平成22年04月09日

眠い。やたらめったら眠い。仕事中 落ちそうになる。それ以外はまったり。

平成22年04月08日

うぎゃあ。これ欲しい。リビングに置いてあるメディアプレーヤ&奥様ネット用のPCに繋げて、寝室に液晶テレビ置いてゴロゴロしながらDVDとか観たいなぁ。でも対応OSがXPとVISTAと7かぁ。2000だと無理ですか。そうですか…。 同様品を海外から輸入すれば$99っ…

平成22年04月07日

有給。っつうか二日酔いでフラフラ。 夕方にようやく復活。 海外の通販サイトに発注していたキーボードが到着。灰鰤は問題なく認識。 だけどやっぱりちょっとキーピッチ小さすぎるかなあ。ブラインドタッチできないなあ。別のん買おうかしら。 って言うかキ…

平成22年04月06日

灰鰤。 写真をテスト的に撮ってみたのでアップしてみたり。 30っつったら普通 区切りの歳だよなぁ、何かそれらしい事しようかなぁ、って事で会社でも作ろうかと思い付く。節税にも使えそうだし、会社作ればどないか金儲けしようと頑張りよるだろう、俺。 と…

桜川マキシム第207回 「おぼっちゃまくん」出来!

第207回 「おぼっちゃまくん」 日本は平和 兄ポッポのファッションセンス ビジネスマンのファッションの正解 男性の身嗜みへの意識の変化 平成22年1月30日に収録

平成22年04月05日

灰鰤。 AM Tasks Plus導入。TodayにToDoリストを表示。いい感じ。 ふと荒山徹について調べていると『竹島御免状』とか出てるのな。amazonのレビュー読んで頭湧きそうだったw 何だか微妙にお疲れちゃん。