平成22年04月27日

 『ドラゴンクエストⅡ』クリア。ロンダルキアうろうろし過ぎてシドーが弱かった。



 忙しくて電話し過ぎて声涸れる。疲れたわい。19時は最近の俺にとっては深夜残業。

 『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』 第2話 「クメン」観賞。


 第1話の時はまだATの登場がバトリングに限られてたから思わなかったけど、今回は割と戦争が描かれている訳で。
 そうなると30年前と同じATばっかり登場するのはいかがなものか。ダイビングビートルの中にちらほら新型とかおってくれんと気になっちゃう。
 一応、次回からは新型が出るみたいだけど。


 それはともかくストライクドッグ!。かっちょええ。
 とりあえず中の人の声がおっさんなので、元々乗ってたあいつじゃないんだろうけど…、つうかあいつ死んだし。


 ○○○○…。


 次回は遂にキリコ登場。ゾフィーも。


 全体としてはとても満足してるんだけど、映像の合成面がちょっとって思いもある。


 CGIで作られたオブジェクトが浮き過ぎてるんだよなぁ。
 コマ数とか調整したり、エフェクトで誤魔化したりしないんだろうか。予算?


 その辺、『ペールゼンファイルズ』では暗闇だったり砂漠だったり雪原だったりでエフェクト必須だった為か、気になるシーンは少なかった。