2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年02月28日

朝から桜川マキシム収録。 ちょっと時間が足りなかったね〜。 相方のマシン不調で唐突に終了。 今日は奥様もまったりモードらしくぐだぐだ。 昼間っから酒呑みながら『ワルキューレ』を観る 意外と地味な映画だなぁ。眼帯してるトム・クルーズのせいでもっと…

平成22年02月27日

前日、会社の呑会だったので眠い。 昼から奥様とポルトバザールへ。色々喰ったり奥様のパンツ買ったり。

平成22年02月26日

タンピンサンシキさん『キーボードで昇龍拳』のネットラジオ討論会。 ネットラジオ討論会・10 俺のメールを取り上げて頂いていたんだけど、タンピンサンシキズオピニオンは次回との事なのでそれを待つとして、そこに書かなかったポイントの話を一つ。 と思…

平成22年02月25日

おお、気が付いたら明日は2月26日じゃないか。『パトレイバー2』観ないといけない日だ。年中行事。でも呑会なんだよなぁ。 タンピンサンシキさん『キーボードで昇龍拳』で民放ラジオ局のネットサイマル放送について触れられていた。 民放ラジオ局のネット同…

平成22年02月24日

plagger。 はてなブックマークとの連動、完了。 見易いリファレンス見付けた。 ・Windowsのフリーウェア、フリーソフトを紹介 - KOCのブログ ・野良Plugin - Shibuya.Plaggers::Publish::Kwiki まあ、下の分はリファレンスも何もShibuyaって書いてあるけ…

平成22年02月23日

仕事はまったり新規顧客開拓でもやるか〜と思ってたらトラブル発生。 コンテナから油漏れ〜。 仕方がないから取り引き先からおがくず貰ってコンテナ内にばら撒きに行く。 え〜と、50キロもおがくず要りませんw 疲れたぜ。 plagger。 mixi転載の時リンクを貼…

平成22年02月22日

plagger。 とりあえず今後の課題 ・はてなダイアリーの内容をmixiに書き込む際に冒頭 或いは末尾へ文字列追加 ・はてダrssが更新されたらはてなブックマーク及びその他のソーシャルブックマークに追加 ・桜川マキシムrss更新内容を掲示板に書き込み ・桜川マ…

平成22年02月21日

桜川マキシム収録。朝9時半に起きて準備。 朝10時を過ぎても相方がスカイプに出ず。あれ?と思って携帯を見たら“風邪でダウンなので延期ごめんね”メールが。 そうですか…。 悔しいからplagger。 色々といじって、このはてなダイアリーとmixiの連動に成功。よ…

平成22年02月20日

昼から両親襲来。 ドイツ出張土産を貰ってしばし御歓談。 やっぱりあの親とは離れて暮らしてる方が仲良く出来るよね。 plagger。 遂にAtom以外のfeedをparse出来ない問題が解決。 perl\site\lib\xml\Feed\Format\に存在していなければならなかったRSS.pmが何…

平成22年02月19日

仕事はたったかたったか。 奥様と梅田で合流。あぶく銭的なデパート商品券があったのでええ魚を山ほど購入。 帰宅後、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観ながら喰らう。旨い。 映画はウェルメイドだけど、去勢とか、家族扱いしていたのに…

平成22年02月18日

眠さ爆発。 最近『バナナ炎』がBGM。ゆるくて良い。 ニュースを見ていてビックリ。これは他にもこういう行動に出る所、増えるだろうね。 どうする西村博之氏!? 「2ちゃんねる」の損害賠償金回収に成功 http://npn.co.jp/article/detail/00232435/

平成22年02月17日

微妙な忙しさ。 仕事の場だとかそういう所で女性を前面に出されるのが嫌い。甘えられるの嫌いなんだよな。

平成22年02月16日

眠い。 よく頑張って編集。延々と編集。疲れたなぁ。

平成22年02月15日

おお、忙しいぜ。四連休後だなぁ。 物判りの悪過ぎる客に大分とイライラ。 押井守『アサルトガールズ(小説版)』読了。 映画観ていないから何とも言えず。 ただ、ちょっと値段高くない?。980円とかでいい分量じゃないか?

平成22年02月14日

昼頃、起床。 図書館に行ったり灯油買ったり。 何だかままならない一日。

平成22年02月13日

早起き。 奥様と三宮へ。 新婚旅行で食事に満足出来なかったというトラウマがあるのでそれを上書きしにギリシア料理を食べに行く。テッサロニキって店。 旨っ。 やっぱり料理というのはこうあるべきだねって感じ。もしくはギリシア人はギリシア料理が判って…

平成22年02月12日

会社は有給を取りました。 気が付くと15時起床。疲れてたんだねぇ。 夕方、奥様を迎えに行ってお茶して買い物。まったり。 鯖田豊之『金(ゴールド)が語る20世紀 金本位制が揺らいでも』読了。ちんさんにお勧めされてたヤツ。 これは桜川マキシムでネタにし…

平成22年02月11日

あいにくの雨。奥様は今日は御仕事。 イベント“ネットラジオ大戦争”出演の為、なんばに向けて出発。 前日の「虎になれ」命令を受けて、行きしなずっと『ロッキー』BGM集を聞く。よし お店につくとさばラジオのまつおさんだけいらっしゃった。ぶっちょ氏は遅…

平成22年02月10日

今日は仕事をまったり粛々とこなすぜ!と思った矢先にブチギレ。何だかもう。 翌日のイベント準備に向けてネタを繰ったり色々と。 結構 不安要素発生で相方と色々図る。 と思ってたらタイムマシン部で自分について触れられててニマニマする。 ちょっと賢者モ…

平成22年02月09日

仕事はイライラ。おかげで脳内麻薬があんまり出ません。げんなりモード。 イベントで配るDVDを袋に入れ入れ。 plagger。メールループ問題はMIME::Liteのバージョンを古くする事でクリア。 次の課題はatomなら拾えるけどrssだと拾えない問題だ!

平成22年02月08日

仕事で他部署のミスにしてやられる。ぷんすかぷんぷん。 会社の行き帰りに梶芽衣子(一発変換出来た!)の全曲集を聞きながら読書していると疲れるぞ。 イベントで配るDVDを焼き焼き。 色んなところで桜川マキシム誉められてて嬉しい。

平成22年02月07日

昼頃、起床。 一度、買い物に出かけたが、散髪の予約時刻まで間があったので一時、帰宅。 暫時 休憩の後、再度出発。これでイベントへの準備は完了ですな。 エアロバイクは200kcal。 plagger動いた! 問題となっていたのはassetsフォルダの設定だった。 conf…

平成22年02月06日

昼頃、起床。寒い。 頑張って御掃除。 夕方から奥様は友達と今更 新年会。 エアロバイクは400kcal。 『柳生一族の陰謀』観賞終了。面白かった。自由だなぁ。どう話を収めるかと思ったら収まってなかった。 ラストシーンの萬屋錦之介はモノマネしたくなる素晴…

平成22年02月05日

リラックスしてタイムマシン部聞いていたら自分の名前が出ていてビビる。 あまりにヒマ過ぎてキーボードで昇龍拳に投稿するメールを作る業務中の俺。 エアロバイクで350kcal。

平成22年02月04日

2月は貿易、ヒマだねぇ…。 旧正月があるからねぇ。 エアロバイクは300kcal。 漕ぎながら『ゲームセンターCX』。平和。

平成22年02月03日

『ラブリーボーン』ってタイトル、ワンピースの技名みたいだ。 『アバター』のネイティリって『スタートレック』のウラ役の人なのね。へ〜。で、ネイティリの父親役の人は『ストリートファイター』のサガットか。ふむふむ。 今更、『HUNTER×HUNTER』の27巻と…

平成22年02月02日

2/11のイベントにゲスト襲来の噂。 え?、あの人来んの?、マジで?って感じ。 うわ〜、ホンマやったら喋るネタのハードル挙がりますやんか。 そろそろネタ繰っていかんとあかんね。 22時からアニワギさんとスカイプでイベント会議。 ついでなのでエアロバイ…

平成22年02月01日

北方謙三『史記 武帝紀』 第二巻、読了。 『水滸伝』『楊令伝』と違って、この作品では物語の対象となる期間が長い。おそらく30年間くらいを描く事になるじゃろ? その割に書き様が前掲二作とあんまり変わらないので、突然 三年後とかになってたりして戸惑っ…