平成22年02月01日

 北方謙三史記 武帝紀』 第二巻、読了。
 『水滸伝』『楊令伝』と違って、この作品では物語の対象となる期間が長い。おそらく30年間くらいを描く事になるじゃろ?
 その割に書き様が前掲二作とあんまり変わらないので、突然 三年後とかになってたりして戸惑っちゃう。

 後、キャラクターが見えづらい。
 公孫弘とか桑弘羊は面白いと思うんだけど、いかんせん主役の衛青がよく判らない。何だかよく判らんが強い人って感じ。刃牙じゃないんだから。

 戦闘もなぁ。
 騎馬隊が突っ込んで、相手が散り散りになるかならないかの二択だからなぁ。ま、『三国志』の頃から変わってないんだけど。



 米米CLUB『SUNRISE』聞いた。
 前のアルバムってもうちょっと面白かったんだけど。

 plagger奮戦中。

 assetsの罠は回避している筈なんだがあの"line 144"で止まっちゃってますよ。
 疲れたので今日は終了。