2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年01月31日

昼まで爆睡。 15時から日本酒呑みながらplaggerインストールにチャレンジ。GUIのppm使用。上手くいかず。うが〜。CUIのppmでも駄目。 悔しくて笑点観てたら寝ちゃう。気が付くと19時半。 晩飯喰ってplaggerに再チャレンジ。CUIのppmで行けたよ! perlがシス…

平成22年01月30日

朝の9時から桜川マキシム収録。 延々2時間半喋る喋る。 午後から御買物&パン食べつつ御茶。 レンタルでDVDを色々借りる。 エアロバイクは500kcal。 平和な一日。

平成22年01月29日

中野良子と泉麻人は似てる。 『アバター』観て来たよ。感想は桜川マキシムで! エアロバイクで300kcal。 『野性の証明』観賞終了。多分3回目。 何回観てもいい加減な映画だな〜。クライマックスが丸々映画オリジナルってのが素敵過ぎる。蛇足っちゃぁ蛇足。…

平成22年01月28日

『To LOVEる』の作者って矢野健太郎(毛野楊太郎)だと思ってた! ポッドキャストの有料配信ってiTunesでやるのにどれ程のハードルがあるのかしらと思って調べてみた。 窓口としては、ココみたいなんだけど、情報によると個人だとアップルが相手にしてくれな…

平成22年01月27日

『SPACE BATTLE SHIP YAMATO』が楽しみだ。 何故なら、俺がこれまでの『宇宙戦艦ヤマト』シリーズをあんまり見ていないから。 多分、子供の頃に劇場版のどれかくらいは見てるんだけどね。 「バカメ」とか「ガミラスに下品な男は要らん」って何となく知ってる…

平成22年01月26日

やっぱり風邪。しんど。 タンピンサンシキさん『キーボードで昇龍拳』で俺のメールが公開されている。ちょっと恥ずかしいw そこで書かれている内容は、タンピンサンシキさんの返答エントリがまだなのでちょっと置いておくとして。 “ポッドキャスト番組にど…

平成22年01月25日

以前、mixiで週記って形で付けてたけど、クローズドだと色々と勿体無いなぁと思ってはてなで再開。 出社中、『機動戦士ガンダム0083 CDドラマ2 宇宙の蜉蝣』を聞く。実は初聴。 シーマ様、ええ女だわ〜。戦場で上官にしたいアニメ女性キャラクターのナンバー…