平成22年01月27日

 『SPACE BATTLE SHIP YAMATO』が楽しみだ。

 何故なら、俺がこれまでの『宇宙戦艦ヤマト』シリーズをあんまり見ていないから。
 多分、子供の頃に劇場版のどれかくらいは見てるんだけどね。
 「バカメ」とか「ガミラスに下品な男は要らん」って何となく知ってるだけ。

 そんな白紙に近い状態で見てみたらどんな感想になるかと楽しみなのだった。
 多分、実写版を観たからって、後々観る事になるであろうアニメシリーズの楽しみも阻害すまい。


 『博士の異常な鼎談』を観てて『アポカリプト』観たくなった。


 現在、情報の発信源として桜川マキシムとこのダイアリ、そしてmixiの3つがあるんだけど、同じ記事を書きたいな、と思う事がある。
 具体的には、
   1.桜川マキシムの新エントリを投稿したら、その内容に手を加えてmixi日記と桜川マキシムコミュニティに投稿。及びmixiプロフィールに反映させる
   2.桜川マキシムの新エントリを投稿したら、このダイアリにタイトルとURLだけの記事を投稿する
   3.このダイアリに新エントリを投稿したら、その内容をmixi日記に投稿する
 がやりたい。
 1は現在、手動でやってる。

 最初は、
   mixiSync
   hatenaSync
 辺りで誤魔化そうかな〜とか思ったんだけど、3の実現がなかなか難しげ。

 やっぱりplaggerで頑張ろうかな。
 とりあえず3から試してみよ。で、それまで上記Pluginで1と2を誤魔化そう。

 plaggerについてはこの記事が面白かった。
   萌え理論Blog・Plagger入門以前

 それはそうと、HatenaBookmarkerはいいね。使おう。


 ようやく風邪が治って来たよ。
 でも車の運転はフラフラする。


 帰宅して実験してみたが、hatenaSyncとHatenaBookmarkerはMT5ではとりあえず動かないっぽい。いじったら動きそうだけど。
 mixiSyncもIE8がクロスサイトスプリクティングだと蹴りおったわい。