2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜川マキシム第206回 「S&Mスカイパーの一 『さばラジオの射導送水さんを召喚」出来!

第206回 「S&Mスカイパーの一 『さばラジオの射導送水さんを召喚」 射導送水、登場! ええ加減なおっさん、そして福井 鯖江ファンタスティック映画祭とは 青春とチンピラ しんどいのはイヤ ジャパニーズホラーが怖くない 山本竜二先生 角川映画 軍事モノ バ…

平成22年03月30日

風邪引いた〜。 朝は何ともなかったんだけど、出勤途中 電車の中でゾクっと来てから一気に激ダルモードに。 ルル内服液や葛根湯でドーピング。 とりあえず早く寝よう。

平成22年03月29日

う〜ん、平成22年度は景気復活なのかなあ。忙しいね。 少し気合い入れて仕事しよう。

平成22年03月28日

昼頃起床。御掃除。 『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』 第1話 「ウド」観賞。 なかなか良い。ここまで『赫奕たる異端』以来 正史となる映像作品としての続編が製作されていなかった事で煽られた飢餓感が、キリコを追い求める登場人物の気持ちと重なって感情移入が…

ポッドキャスト集会所 「『機動戦士ガンダムUC』について語ろう」出来!

ポッドキャスト集会所 「『機動戦士ガンダムUC』について語ろう」 31分51秒 http://sakuragawa-maxim.sakura.ne.jp/2010/03/-uc.html 去る平成22年3月8日に行われました『ポッドキャスト集会所』でのガンダムトークを御送り致します。 出演は大魔王・しゅん…

平成22年03月27日

『博士の異常な鼎談』、終了だったのね〜。 観てたら俺のポッドキャストポータルでの収益化モデルと基本理念が同じビジネスモデルを語ってた。いいアイデアありまっせ。誰か買ってw 奥様と御買物。メタルシェルフを買った。これをエアロバイクの前に置いて…

平成22年03月26日

仕事テキパキ。ちょっと景気復活して行ってるのかしらね。 今週ちょっと灰鰤とかのせいもあって睡眠不足で疲れているらしく、『V』観てたら寝ちゃう。

平成22年03月24日

ポルノグラフィティのボーカルじゃない方の人、何だかトランプのキングみたいな顔になって来てない? 久々plagger。 キャッシュフォルダを同じにしていると別yamlでもdedupedだと思っちゃったりするのね。なるほど。

平成22年03月25日

おお、春ボーナス。すげ〜。 “税金払うくらいなら!”ってボーナスなので別に好景気な訳ではない。 “早急”を“そうきゅう”と読むヤツは信用出来ない。 灰鰤。 無通信監視時間変更ツール導入。180秒に設定。そしたらMZ3.iがちゃんと動いた。そゆ事かよ。 あと、…

桜川マキシム第205回 「ふくしくん」出来!

桜川マキシム第205回 「ふくしくん」出来! EXILE特需 舞台『クローサー』 福士誠治くん MAKIDAIの立ち位置 EXILEの文化汚染 EXILE Jr. 平成22年3月14日に収録

平成22年03月23日

灰鰤。 システム音量をミュート。 何だかWindowsキーとか画面回転キーが利かないなぁと思っていたら、MultiKeyHookが原因なのね。10キー以外のキーの挙動は全て書いてやらんといかんのか。デフォルトのフックの内容全てを記載したiniって落ちてないの? MZ3.…

平成22年03月22日

編集編集。ただ編集。 灰鰤。 320×240で30fps、1Mbpsだとちょっとコマ落ちするね。

平成22年03月21日

灰鰤。 WILLCOM UIをオフ。 devstateでデスクトップカスタマイズ。 pBar導入。だけど、電池アイコンとpBarのアイコンがかぶっちゃうのね。ちょっと考えよう。 モーションセンサー、オフ。 ボリューム設定で音量最大に 待機状態に入るまでの時間が短いので5分…

平成22年03月20日

昼頃、起床。 奥様と買い物に行って、で、帰って来て、また出かけて。 梅田でBluetoothのキーボードは売ってたんだけど、5600円也。個人輸入した方が良さ気ね。 夜、奥様の御友達と呑み会。御結婚されたので旦那様と4人で。楽しく呑む。日本酒頼んだら予想外…

平成22年03月19日

前日の仕事っぷりがあまりにもグダグダだったのでちょっと頑張ってみる。 久々にテキパキちょっと頑張りました。 微妙に喉が痛かったんだけど、新婚旅行終わりで酷い腸炎にかかった時に貰った抗生物質が残ってたなぁと飲んでみたら一発で治る。便利だけどこ…

桜川マキシム第204回 「頑張って誉めてみようの五 きんきらきん」出来!

第204回 「頑張って誉めてみようの五 きんきらきん」 どんな本? いい本ってどう探すんだろう 日本の歴史認識はいびつじゃないか? 金って、財産って何なんでしょうね 『スタートレック』のよく考えるとアレな世界観 平成22年2月28日に収録

平成22年03月18日

二日酔い。駄目駄目。 夜、『さばラジオ』の送水さんに「収録やるからSkypeで参加してよ」と御誘いを受けたので御邪魔する。 ああ、昨日にちゃんと喋れてたらすごくポッドキャスト的に有意義な週になったのに…。 ちょっと扁桃腺をやってたんで一時間ほどって…

平成22年03月17日

夜、『トリカゴ放送』のトリカゴさんと梅田で待ち合わせ。堂山に移動して焼き鳥を喰いながら延々と呑む。よう呑んだ。楽しかった! ところが、だ。 「せっかくだから一本録りますか」「是非とも!」とか言うてカラオケボックスに移動したんだけど、酔っ払い…

平成22年03月16日

ぶっちょカシワギさんから3月8日の『ポッドキャスト集会所』音声が元ファイルからして死んでいた事を聞く。およよ。 編集で何とかなるかしら。 とりあえず白鯨においてあるミキサ“D-888”の操作を覚えて録音バックアップが可能な様にしようと思った。 珍しく…

平成22年03月15日

plagger。 ふむふむ。footbar2000だとコマンドラインからのMP3タグ編集が可能とな。取得したMP3にこのソフトでタグ付け、その上で分割すれば行けそうね。 行けそうだけど道程がそこはかとなく面倒くさそうでもある。 地上波AMのサイマル放送が始まったね。番…

平成22年03月14日

朝から桜川マキシム収録。ちょっと駆け足。途中からさばラジオの射導送水さんを交えて。テンション高くて気が付くと予定時間をオーバー。この辺、もうちょっとやり様を練る必要があるかもしれんね。 喋り足りない部分もあったので近々また収録をやりたい気分…

平成22年03月13日

昼前に起床。奥様と御買物。 『サマーウォーズ』観賞。こりゃあ確かにあざといわ。 でもコイコイのシーンでちょいと来ちゃう。やっぱ自己犠牲の話には弱いなぁ。 ウェルメイドだわ。

平成22年03月12日

『ポッドキャスト集会所』が微妙に動き出す感じ。上手く回ればいいなぁ。 出演者がそれぞれ無線のヘッドセットを着けてて、別個の会話が同時進行してても独立チャンネルで録音されているから後でどうとでも編集出来るぜ〜とかになると理想的なんだけど、誰が…

平成22年03月11日

遂に商用音声編集を承る事になったり。ギャラが出るかは判らないが役得はありそうw 腕の見せ所だなぁ。 使えそうなエフェクトとかないかなぁと思ってたら、“『トランスフォーマーの』デストロン(ディセプティコン)の声はヴォコーダーでエフェクトが”って…

平成22年03月10日

Googleアボセーンス! いや〜、アドセンスアカウントが綺麗に消え去りました。ゲラゲラ。 最新回をクリックする事によって動的に広告が表示される様にしたのが問題だったのだろうかなぁ。 半年間を費やした壮大な実験であったw これも勿論桜川マキシムで喋…

桜川マキシム第203回 「さくらがわまにあっくすの四十七 一角獣頑駄無」出来!

第203回 「さくらがわまにあっくすの四十七 一角獣頑駄無」 『ガンダム』に余り触れていないgyasyaの反応は? そして気になるJUSの評価は? 遅れて来た『ガンダム』者にとっての『UC』 今回は関っていない富野の御大将 結構お金かかってますよね 次回以降の…

平成22年03月09日

“イスラマバード”って聞くと戦闘機にも乗れてアイドルなんだけどブルカ着てるよって人のイメージに侵食される。全部 吉岡平のせい。 二日酔いなんだろうか。有給なので昼まで寝たけどフラフラする。ので二度寝したり。 前日収録のガンダムトークの音声を聞い…

平成22年03月08日

plagger。 mixiコミュニティ掲示板への書き込みを自作でやろうかと思ったけどpost_keyとかがめんどくさいので、久々にWWW::Mixiで攻めてみようかなぁと。 仕事はまったり。明日は有給。 夜は白鯨。『ポッドキャスト集会所』。 今回のテーマは三つ。『ガンダ…

平成22年03月07日

昼前に起床。 ピザ喰いながら酒呑んで『Numbers』観たり。 後はひたすら編集。 編集してたら間違ってなんば白鯨のCM音源消しちゃった。ちょうど明日行くからまた貰おうっと。

平成22年03月06日

昼前に起きて色々と奥様と御買物。 途中でやたら眠くなったので帰宅したら爆睡。気が付くと19時から22時まで寝てたよ。疲れてたのかねぇ。