平成22年03月08日

 plagger
 mixiコミュニティ掲示板への書き込みを自作でやろうかと思ったけどpost_keyとかがめんどくさいので、久々にWWW::Mixiで攻めてみようかなぁと。



 仕事はまったり。明日は有給。

 夜は白鯨。『ポッドキャスト集会所』。
 今回のテーマは三つ。『ガンダムUC』の話をやろうってのとスカイプでイベントに参加する実験をやろうってのとポッドキャストやった事のない人を喋らそうってのと。


 で、セッティングやらでちょいと押し気味に始まったトーク部分は大盛り上がりだった。『さばラジオ』の射導送水さんのスカイプ参加もまずまず上手く回ってたかな。
 ポッドキャストやった事のない人も一応巻き込めたし。


 で、1時間程喋った後、送水さんの「ここで切られたら寂しいやん…」に応えてみんなでマイク持って駄弁るというよく判らない空間にw
 でもそこはそれ、ポッドキャストやってる人同士なんでマイク持ってる方がハイテンションだったね。


 おかげで終電間際の帰宅となったのであった。

 麻生太郎とてつもない日本』読了。
 最近“宰相の本を読もうブーム”なので。


 『日本列島改造論』を読んだ後だからかもしれないけど、薄っ!
 いや、読んでて心地良い内容なんだけどちょいとペラい。後、書いたライターの人、若者に読ませようとし過ぎ。