平成22年03月09日

 “イスラマバード”って聞くと戦闘機にも乗れてアイドルなんだけどブルカ着てるよって人のイメージに侵食される。全部 吉岡平のせい。



 二日酔いなんだろうか。有給なので昼まで寝たけどフラフラする。ので二度寝したり。
 前日収録のガンダムトークの音声を聞いたりした。あかん、めっさおもろい。テンション高過ぎw

 ちょっと色々と考えててモニョった件。いや、ポッドキャストポータル構想でタンピンサンシキさん『キーボードで昇龍拳』でのやり取りや、それ以外で頂いたメールを読んだりしてなんだけど。


 この件で喋る時、自虐的に「金に汚い桜川マキシムですよ」とか言うたりするが、基本的には自らの知恵と技術と努力で金を稼ごうってアイデア出しをしている話な訳で。
 しかも、利益を還元して行く事で業界全体が盛り上がるよねっていう発想でもある。
 ある警察官の言葉を借りるのであれば「みんなで幸せになろうよ」って事なんだよな。
 ブレインストーミングとしても面白いネタじゃね?


 あ、確かその警察官っていうのは警視庁警備部特殊車両二課パトロールレイバー中隊第二小隊隊長の後藤喜一警部補って人です。


 しかしまさか「上手い事やって儲けやがってと言われかねない」とか「小銭稼ぎに必死」なんて本気で言われるとは思わなかった。いや、上手い事やって儲けようって話ではあるので間違っちゃいないけど非難するニュアンスでそれを言われると、なぁ。
 それから、ラジオ音声は広告価値が高いと思ってるので最終的には小銭稼ぎじゃなくて大銭稼ぎになるつもりだけど。


 って事でこれはネタとして喋ろう。

 後藤隊長ってそろそろ定年?