平成22年03月23日

 灰鰤。
 システム音量をミュート。
 何だかWindowsキーとか画面回転キーが利かないなぁと思っていたら、MultiKeyHookが原因なのね。10キー以外のキーの挙動は全て書いてやらんといかんのか。デフォルトのフックの内容全てを記載したiniって落ちてないの?
 MZ3.iは挙動がイマイチ不安定。データを取りに行ったまま仕事を忘れられている感じ。通常ブラウザで見た方がスッキリするかもしれん。っつうかそもそもあんまり外でmixi見ねえし。って言うかそもそも基本ブラウザ・メーラをまだ決めかねている。



 久々にいい感じに忙しい。もっと来い。本気を出したくなるくらい、来い。

 いわゆるタチの悪い客というのはいる物で。ミスが多い、ルールは破る、無茶を押し通そうとする、極端に値切る、そもそも担当者がバカとか色々あるけどその辺 全部を兼ね備えているとある客。
 最近、電話をして来たらやたら電話が遠い。って言うかレスポンスも遅い。“社内子機をPHSとかに変えたのかしら。にしても遅過ぎるよなぁ”なんて思っていたら今日は特にレスポンスが遅かった。さすがに「何か電話 変ですね」っつったら「すいませ〜ん、最近スカイプなんですよ〜。えへへ」だと。
 思わず「ハァッ!?」って声を荒げそうになったよ。企業としてありえなくねぇ?


 あんなもんおもちゃだろう。友達同士でもちょっと真面目な内容で喋るとなったらせめて携帯に変えろって俺は言うよ。ましてやスカイプから一般電話にかけるなんて、おそらくスカイプ同士よりもタイムラグがあるだろう。社内営業所間とかならまだしも、社外に向けてそれを使えって言うかね。多分 料金が安くなるんじゃないかなぁとか浅墓な判断なんだろう。滅んでしまえ。