平成22年03月11日

 遂に商用音声編集を承る事になったり。ギャラが出るかは判らないが役得はありそうw
 腕の見せ所だなぁ。


 使えそうなエフェクトとかないかなぁと思ってたら、“『トランスフォーマーの』デストロンディセプティコン)の声はヴォコーダーでエフェクトが”って書いてあった。なるほど、ではそのヴォコーダーとやらはフリーソフトであったりするのかねと思ったらAudacityに入ってるじゃん。帰ったら試してみよう。



 試してみた。う〜ん、それっぽいけどエフェクトがかかり過ぎちゃうな。上手い調整方法が見付からんぜ。

 『BONES』 第83話 「仮面をかぶった女」観賞。日本人がいっぱい出てくる回。

 ひでえ!
 日本人曲解されまくりです。御辞儀の仕方は勿論、30代の研究者が勲一等旭日大綬章持ってるとかもう何が何だか。供える線香の火、口で吹いて消すし。

 これもネタ候補か?