平成23年06月21日

 メモ。組合会合。



 関ヶ原の前、家康が前田家をターゲットにしていた時って、いわゆる東軍を形成する諸家の懐柔は完了していたんだろうか。
 もしこの時に加賀討伐が実現していたら、案外 大谷吉継は家康方だった可能性もあるよね。当主の意向は親・三成だけど、傾向としては武断派だし、何よりも対・前田の姿勢は転換しづらいだろうし。
 情報官僚としての増田長盛、とか描いたら面白いだろうなぁとカも思う。vs藤堂高虎、とか。

 『Ζ』のパプテマス・シロッコ、ジムⅡを狙撃する時に「墜ちろ、カトンボ!」っつってたけど、カトンボ見た事ねえだろ、オマエ。
 スペースノイドで木製行ったり来たりしてる訳だし。