平成23年06月13日

 仮設住宅だと食糧支援の対象外だから当選しても入居しない人が続出問題。
 こんなもん、仮設住宅でも食糧支援受けられる様に法律変えてしまえ。「早急に対応を検討し…」とか言うとる間に変えろ。今変えろ。すぐ変えろ。5時間あれば変えられる。大臣のハンコ貰って来て書類10枚も書けば変えられるだろ。
 日本人の気質からして一回決めた事は変えにくいんだから、そもそも全ての法律を期限付きにしてりゃいいんだよ。
 そもそも住居の提供を以て食糧の提供を打ち切るという発想になるのかが理解に苦しむ。食糧の供給打ち切りは生活基盤の安定を以て行うべきだろう。
 勿論、住居の確保は生活基盤に密接に関るだろうがイコールではない。まったくもって雑としか言い様がない。
 で、こういう話をしていると「いつまで生活の面倒見てもらう気だろ」とか「震災乞食」などと揶揄する者がいるんだ。想像力が欠如した輩が。
 半年やそこらボンヤリしてもいいだろう。衣も住も職も失った人間がそんなにすぐ立ち直れるかよ。



 大勲位のMr.Yasuってそっちなのか。知らなかった。

 エアロバイクは300kcal。