平成23年05月17日

 『さばラジオ』のイベント音声聞いていて、「そんなゲスないわ!w」と思った。
 どうやらまつおさんはウチのラジオを面白くいじりたい欲求が御強い様子w
   ・『さばラジオ』 「第百五十七回 平伏叩頭の一部」



 会社PCにラーメン大陸導入。
 デスクトップ右下にほぼ透明のtweet投稿窓を設置したらつぶやき数が激増。
 こんな風に半透明化出来るテキストブラウザないかしら。あったら仕事にならないけどw

 先日から会社にサイボウズってグループウェアが導入されてて、出退勤もブラウザから申請出来る。
 ウチの会社ではその機能使ってないけど。でも、ブラウザでの申請だったら簡単に自動出退勤の仕組みを作れると思うんだけど。
 子供騙しのシステムだなぁと思う。

 電車内とかで気になる女性の行動ってどうやら関連性がある気がする。
 一つに当てはまる人は高確率で別の項目にも当てはまる気がするんだなぁ。“有意差あり!”って感じ。
1.人混みで歩くのが遅い
2.電車の扉横に立っていて、座席端の手すり部分にもたれかかり、荷物が座っている乗客に当たる
3.イヤホン音漏れ
4.肩掛けカバンを肩にかけたまま座席に座り隣の乗客にカバンが当たってからカバンを肩からおろす
5.座席に座ってから延々とカバンごそごそし、その間中ヒジが隣の乗客にあたる
6.ウトウトして隣の乗客にもたれかかる
7.エスカレータでセンターラインから微妙にはみ出す
 もちろん、男性編もあるんだけど、男性編は「何かにつけてとにかく雑」ってだけなので省略w
 そしてこんな事をぼんやり考えながら帰ってたら電車乗り間違えたw

 『ボトムズファインダー』鑑賞。
 キャラクターが『熱沙の覇王ガンダーラ』っぽいなぁと思っていたらキャラデザと作画監督羽山淳一って人が『ガンダーラ』のキャラデザ。気付く俺、さすが。って言うか眉間の描き方に特徴あり過ぎ。
 そして聞いた事ある声だと思ったら主題歌がT・ウツ。う〜む。
 しかし3Dモデリング、違和感なくなりましたねぇ。