平成23年05月29日

 家から出ない。まったり。



 『告白』、鑑賞。
 ん〜、ダシの効いていない味噌汁飲んだ気分。もしくは味の素を大量投入したラーメンのスープ飲んだみたいな。「これは違う!」っつうか。
 一個一個のカットが全てそれっぽいイメージカットで、それの集合体。さすがCMの監督だなぁ。
 ウェルメイドなんだけど猿真似感が半端ないんだよな。「このカメラアングルにはどういう理由があるのか論理的に説明せよ」って問い詰めて行きたくなる。
 そりゃさ、カットを細かく割って、意味ありげな映像を観客が租借しきらない内に繋げて行けば総体として何となくのイメージは伝わるだろうよ。
 作ってる本人は大変だろうし頑張ったのかも知れんがそれは観客に対して真摯じゃないやり方だと思うんだ。
 あと、スローモーション多用する人は個人的に信用出来ないとゆ〜w