平成22年12月13日

 朝4時半起床。東京出張。新大阪から新幹線。
 今回は何故か同じ社内の4人が現地集合・現地解散という変則ルールなので、10時に浜松町で待ち合わせ。
 しかし、東京は人、多いな〜。通勤の時間帯を過ぎているのにあんなに電車混んでるんだもんなぁ。通勤ラッシュを想像するとゾッとするね。
 後、広告が多いわ。市場が広いんだなぁ。
 とりあえず打ち合わせも順調に終了。客の奢りで鰻重。関東の鰻ってアッサリなのかね?
 午後から別の客に御挨拶。有名企業はセキュリティも厳重でんなぁ。
 で、それが14時に終了。予定が全部終わっちゃった。副部長が「どこか行きたい所ある?」だと。う〜ん、こないだベタベタ東京観光やっちゃったからなぁ。
 で、「TBSの15mのヤマトくらいっすねぇ」って言ったら「じゃあ銀座で呑もう。俺の飛行機が20時だから」とか言いよる。いやいや、呑む時間が長ぇから!っつうかもう帰っちゃおうぜ!って思ったけど仕方なく銀座へ。
 銀座で天麩羅屋へ。ザギンの天麩羅はええ値段しよりますなぁ。美味しかったけど。ただ、酒が悉く下り酒なのは関西人としてはビミョーw。
 とりあえず副部長の御説教を聴いて差し上げてたら結構な時間。上司どもはタクシーで羽田空港に大慌てで飛んで行きましたとさ。俺も指定席を取っていた新幹線を逃したり。
 ちなみに上司の内の1人は離陸10分前に羽田に着いたもんだからアナウンスで名前連呼&チェックインカウンタで嫌味満載だったそうなw
 そんなこんなで日付をまたぐ前に何とか帰宅。疲れた。