平成22年08月13日

 土曜ダイヤなので座りっぱなしで通勤って訳に行かないんだな。めんどくせえ。
 そんな時に限って電車内で音漏れ満開のおっさんとかいるよね。注意したけど。無視しようとしたからやめるまで言うたけど。
 そんなこんなでイライラな一日。会社のパソコンは動かへんし〜。



 DOKIDOKIパニックってバンドがあって。最初に曲を耳にしたのは確か『かざあなダウンタウン』だった。1996年だったかな。デビュー曲の『HAPPY DAYS』がオープニングテーマに使われてた。
 当時、関西では『かざあなダウンタウン』をネットしていなかったんだけど、テレビせとうちではネットしていた。神戸市の山中にある実家では、砂嵐の向こう側にかろうじて画面と音声が確認出来る程度に受信出来たので、頑張って観ていたんだよな。
 で、『HAPPY DAYS』。サビの“冷めた恋には別れを告げて新しいのを探しに行こう”って部分にやられちゃってシングルを購入した。三宮の星電社の5FだかにあったCD売場だったなぁ。購入した時に一緒にいたYに「『DOKIDOKIパニック』ってファミコンソフトやろ?」って言われたのを覚えている。彼は来月 東京で結婚式だ。新幹線のチケット押さえないと。
 三宮の星電社と言えば色々と買ったなぁ。米米CLUBの『Phi』とか谷村新司のベストアルバムとか。アニメ系以外のCDは基本的にあそこで買っていた。一時、友人にビデオテープを渡す時に、結婚式用の“寿”って書かれたケースにいちいち入れて渡すマイブームがあって、それを大量購入しては変な目で見られてたっけ。
 で、そのDOKIDOKIパニック、俺の中では“デビュー曲で終わったバンド”だと思ってたんだけど、1999年まで活動を続けた上に、つい最近復活もしていたらしい。
   ・『DOKI DOKI パニック その気になるホームページ』(公式サイト)
 メンバーのサイトでは楽曲をダウンロードも出来る。
   ・『華麗なるホウム㌻』 「DOKIDOKIパニックの曲」
 以上、懐かしかったよメモ。

 夜、三宮へ。中高の友人3名と呑み会。3名の内の2名は厳密には浜学園時代からなので小3からだな。
 Fが「三宮に情熱ホルモン出来たから行ってみたい」とのたまうので仰せの通りに。着くまでは正直「もうちょっとええもん喰おうぜ」って思ってたんだけど、割と喰えますな。昔に行った時よりマシになってる気がする。
 で、肉をひたすら喰いながらトーク。楽しかった。うむ。