平成22年08月09日

 『アサルトガールズ』のDVDがとっくの昔に出ていた…。情報感度下がってるな〜、俺。



 そろそろお盆モードだなぁ。

 広田さくら、復帰してたのね。
 割と好きだったんだよな、広田さくら。何とかプロレスを盛り上げようという意思が感じられて。ま、元々女子プロ見ない人だったんで、好きっつっても週刊プロレスや『コロッセオ』でちょっと気にしつつ眺める程度だったんで御金は落としてないけど。でもホラ、ショートカットだし割りと好みだったんだよな。
   ・広田さくらの咲く咲くラ


 『なんば白鯨 日本橋より愛をこめて』が既に公開されているのを発見。通称『白鯨ラジオ』。『白鯨ラジオもっこもこパレード』とごっちゃになってややこしいぜ!
   『なんば白鯨 日本橋より愛をこめて』
 前にぶっちょカシワギさんから「『白鯨ラジオ』始めたんすよ〜」とは聞いてたけどあんまり告知とか見かけなかったのでまだ未公開だと思ってた。
 で、とりあえず一回目を聞いてみた。俺は3人とも生で会うた事のある人だから声で判るけど、初めて聞いた人は誰が誰かよく判らんのじゃないだろうか。なので最初に自己紹介して下さい。
 内容はまったりで面白かった。『タモリ倶楽部』みたいな空気で。ああいうの、好きよ。もうちょっと状況説明してくれる役の人がいたら聞き易いかなぁとも思うけど。まだ二回目・三回目を聞いていないので、そっちで雰囲気変わってたら、知らんw

 仕事中、経理の先輩女性からえらく怒られる。
 以下、そのやり取り。
 「先方から送られて来た入金明細をちゃんと渡しなさい」
 「いや、確か渡しましたよ」
 「そんなん貰った記憶が無い。手渡し?受け渡し箱?」
 「一か月以上前やからうろ覚えですけど、その書面を見て経理の方と二言三言喋った記憶があるので手渡し違います?」
 「手渡しやったらこっちにないのおかしいやん。受け渡し箱ちゃうの」
 「やとしたら『箱に入れます〜』言うて内線とかしたんやと思いますよ」
 「宛名も書かんと入れたんちゃうん!?」
 「いや、話して入れたんやったら宛名書いてると思いますよ」
 「ほな来んとおかしいやん。ええ加減な事せんといて!」
 こんな感じ。
 で、フタを開けたら俺は経理の後輩男子に手渡しで渡してたのにその彼が処理漏れだった事が発覚。貴様か!。俺の時間を返せ!
 まあ、その後輩男子は会社で唯一コレを見る可能性があるのでこれくらいにしとくw