平成22年08月07日

 昼頃、起床。もう少し早く起こしてくれよってくらいギリギリタイム。
 友達と会いに出かける奥様を送って散髪。
 終了後、なんばへ。なんばで帝さん・カシワギブラザーズと合流。抹茶白玉ワッフル喰いながらコーヒー飲みつつイベント打ち合わせ。
 大魔王さんがなんば到着したので白鯨へ。ちなみに相方は体調不良ダウンで不参加に。
 暫く時間があったので皆様御休憩、俺はちまちまレジュメやら資料やら製作したり。で、テキトーに会場設営したり。
 で、何だかんだで18時半。おお、お客さんが!嬉しいなぁ。JINさんも来てくれてはりました。



 19時、開演。
 射導送水さんが御仕事で後れて来るってのもあったのでちょいと長めにオープニングトーク。面白いけど配信には使えね〜w
 今回は全4部構成。第1部は『最強ポッドキャストへの道』。俺とぶっちょさん・大魔王さんで機材選びとか一人喋りのモチベーションとかをテーマに。@kumaさんからの質問にも答えたり。
 第2部は『時事ネタ』。要するにフリートーク。これの途中に射導送水さんが到着。いい感じにテンションが揚がる。そして声が涸れる。
 休憩を挟んで第3部。『プレゼン』。この夏の課題図書マンガについて。途中、射導送水さんのアレな突っ込みで自分のネタがクラッシュした以外はグッド。
 ラストの第4部。『白鯨経営企画室』。今後の計画をテーマに。適度に締めな雰囲気で。
 ってな感じでイベント終了。

 何だかんだでいい感じに出来上がったんじゃないかなぁ。500円なら全然元は取れる程度に面白かったんではないかと自画自賛
 音声も4ch録音出来てたし、頑張って編集するぜ!

 イベント終了後、色々と情報交換したりで深い時間になったので帰宅。