平成23年04月04日

 朝起きてやっぱり熱。心ぽっきりん。有給。寝て過ごす。



 これ読んで久々に声出してワロタ。
   ・『続・妄想的日常』 「ドラえもんのび太の海底奇岩城」


 『ネプリーグ』に元水泳選手の田中雅美が出てたのを観て、昨日の『そこまで言って委員会』にも出ていたのを観てモニョった事を思い出した。
 その時のテーマは“日本のスポーツ界のココが凄い”だったんだけど。そこでこの人、「スポーツって大切ですよ、ね?!」って言ってたのが凄く印象的で。観ていて、「ああ、スポーツなんて所詮 遊びであって生産的な行為ではないって事に自分の中で決着が着いてないんだろうなぁ」って思った。それだけ。メモ。