平成23年02月27日

 まったり。米買いに行った以外はおうち。『BONES』と編集。



 『ゴーカイジャー』は小津魁登場回。
 元々あまり可愛くなかった小津魁が更に可愛くなくなってw
 戦闘シーンはインストゥルメンタルとは言え『マジレンジャー』主題歌がかかってて良かった。ボーカルバージョンの方がいいけど。殺陣はそろそろ、“この怪人だからこれで対抗”みたいなのをもっと入れて行って欲しいなぁ。
 ロボット戦はマジドラゴン登場。なるほど。今作はこうやって過去戦隊モチーフをロボットにも追加アイテムとして入れて行くのね。大体10個くらい出すのかしら。
 『OOO』はシャウタコンボ登場回。
 もう24話か〜。早い。2クール目終了間近って事で次回予告でアンクの左手登場。3クール目はその辺が主題なのかな。あと、伊達さん退場→後藤さん二代目バースとか。
 今回観ていて初めて気付いたんだけど、グリードって腰ベルトにメダルが入りそうな穴が空いてるのね。あれが10枚目を入れる場所なのかしら。

 気が付いたら『もこパレ』の告知するの忘れてた。
 それはそうと、『もこパレ』、ちゃんと進める為にはぼちぼち計画的に動かなきゃいかんね。とは言え、俺が事務的な仕切りをやるってのもどうだろう。正直、時間的な余裕がない。