平成23年02月25日

 朝から奈良に直行。意外と自宅から乗り換え一本で行けるのね。二時間かかるけど。
 客から、「今後の海外取引についての打ち合わせやるから立ち会って」って言われたから何となく行ったらこれがナントモカントモ。
 そこにいたのはメーカーの方々6名と、そのメーカーから依頼を受けて現地生産を仕切ってるおっちゃん。俺と客はその間で動いている業者さん達って立場だったんだけど。
 蓋を開けたら現地仕切りのおっちゃんがメーカーの方々に対して「オマエラ、仕事舐め過ぎ。貿易舐め過ぎ」って御説教する場だった。3時間。そして俺はその要所要所で用語の解説やら制度の説明やらをするとゆ〜。
 こういう事するんなら先に言うておいて欲しいなぁ。



 使ってたイヤホンが断線したので買い直し。
 オーディオテクニカのATH-ANC3。
 断線したパナソニックのRP-HC30よりはノイズリダクション能力は圧倒的に上。その更に前に使っていたSONYのMDR-NC33と同等くらいかなぁ。性能的には満足。
 ただ、手元にボリューム調整のツマミ欲しいんだよなぁ。そこだけ不満。
 本当は、これでBluetoothなら言う事なしなんだけど、今 売られているBluetoothでノイズリダクションイヤホンって充電式なのよね。電池駆動がいいんだよなぁ。あと、価格が高い。