平成23年01月09日

 初詣。西宮夷神社へ。大魔王さんも撮影で行って凄い人出だと書いてはったけど、実際凄い人出。入場制限で動きやしねぇ。
 しかし、ああいう状況でも馬鹿はいる訳で。押す輩とか急に立ち止まる輩とか。そして、馬鹿を擁する家族は大概 全員が馬鹿だ。親が邪魔な行動を取るところは子供も邪魔。
 一番うっとおしかったのは賽銭箱前。賽銭を入れ終わって、脇にどこうとすると子供を前面に押し立てて突入して来る馬鹿家族。当然、俺と馬鹿親との間で子供は潰れる。親曰く「どいてよ!」だと。そいつらが突っ込んで来るからどけないのにねぇ。ま、潰れるのはそいつの子供だからいいけどさ。
 その後は散々買い喰い。何だか御疲れ気味で唐揚げ売ってたお兄ちゃん、美味しかったぜ。あと、ホルモン焼きは動物園の匂いがした。