平成22年11月20日

 朝から奥様&奥様の御祖母&奥様のの母上との4人で有馬温泉へ。実家が神戸市北区なので、観光的な意味合いで有馬温泉に来るのは初めてだ。
 途中、ナンバープレートが666になっているアホな車に煽られつつも、ワザとスピードを落として嫌がらせをしつつ、微妙に道を間違って遠回りしつつ無事に到着。
 まずは瑞宝寺へ。
 多分、この10日間が紅葉の美しさが一番いいんだろうなと思わせる感じ。素晴らしい。
 和菓子や、野点の抹茶と和菓子を味わいつつ、散策。
 昼食は蕎麦。まったりと十割蕎麦を喰らう。旨い。割と細かく挽いた白い蕎麦。
 そしてメイン。タダ券を貰ったので太閤の湯へ。スーパー銭湯だけどちゃんと温泉ではあるって感じの施設。阪急阪神系の有馬ビューホテルの建物を改装した、とかそんなん。
 男性は自分だけなので単独行動。金泉・銀泉・サウナ・岩盤浴でのんびり。
 で、帰宅後、寿司喰って『BONES』観てたら寝ちゃう。やっぱり運転で疲れたのかねぇ。



 ところで、『BONES』ってタイプして変換押すと“骨s”って出るね。判ってるなぁw