平成22年11月07日

 何だか眠い。昼寝&夜寝。



 裏の家の庭に桜の木があるんだけど、落ち葉が酷い。落葉樹を土地の境界線間際に植えるのって感覚としてあり得へんわ〜。枝もこっちに出っ張ってるし。
 で、まぁいい気はしてなかったんだけど、個人的には“ま、ええけど”の範囲だった。でも奥様がそうはいかんらしい。曰く、「裏の家の旦那が外でタバコを吸っていると煙がこっちに流れて来て風呂入っているとヤニ臭がする」「っつうか、人が風呂に入っている時間帯に限って風呂の窓を覗ける位置でタバコを吸う」「猫が入って来る」「そもそもうるさい」などの理由でバリケードを張れとの御達し。
 そこで、透明なビニールシートを購入して、裏手との境界線を塞ぐ工事。屋根に登るのは怖いぜ〜と思いながらも作業半分で暗くなっちゃったので終了。
 この続きは脚立が要るなぁ。この為だけに脚立を買うの、バカらしいなぁ。レンタルとかないのかにゃあ。