平成22年11月05日

 久々にまったりといいペースで御仕事〜。



 灰鰤。
 Qmail3 for Hybrid Zero-3って新規メール作成がめんどくさい。どうせ携帯からのメールなんて奥様以外には殆どないんだから何か楽な方法ないかなぁと思ったら、ショートカットにコマンドライン追記で行けるのね。ふむふむ。

 twitter
 公式モバイルサイトからメールで投稿する際の送信先アドレスを取得。Willcomからでも送信可能である点を確認。
 次に、PCから送信してみる。“携帯からのみメールで投稿可能”って書いてあった通り、やはり蹴られる。
 「どうせメアドのドメインで弾いているだけじゃろ〜。IPまで追っかけてないじゃろ〜」って思って、送信元アドレスの情報を携帯アドレスに変えて送信してみたらあっさり通る。
 次に、フレンドタイムラインをメールで携帯に送りたいなぁって事で、rssを取得出来るかやってみようとしたら、BASIC認証じゃ入れないのね〜。OAuth認証とかよう判ら〜ん!っつうかやってみたけどダメだったってだけだけど。
 やっていて、「タイムライン、そんなに頑張って追っかけなきゃいけないか?」って疑問が生じたってのが正直なところ。って感じでヤメ。

 『イジュウインパーク』に以前の放送や『馬鹿力』内で「オテンキのノリにそっくりな女の子がいる」と言われていたのんちゃんが出ていた。何だ、カワイイじゃねえか。