平成22年10月27日

 今後やりたい事 備忘録。

  • ID認証付きポッドキャスト配信システム構築
  • 『もこパレ』各番組更新アンテナ製作
  • FLASHバナーにアンテナ機能搭載


 取引先某社長からパソコン質問電話攻撃でヘトヘト。頼むからあんまりユーザインターフェイス変えないで下さい、マイクロソフトさん。
 「メールソフトからメニューバーが消えた!」って言われてオロオロする者の身にもなって下さい。そしてそもそも俺の仕事はパソコンのサポートセンターではない。

 夜、自治会費の徴収が来た。半年分の1200円を払いながら、「金はおとなしく払うけど、この自治会についてのアレな音声をこの後アップするんだよなw」と内心ほくそ笑む。

 ディスプレイ、到着。やっぱりデカく感じるよね。BenQのG2420HD。
 これまでが19インチの1280×1024−いわゆるスクエアのモニタだったのが、24インチの1920×1080−ワイドモニタになった。19インチのスクエアと24インチのワイドでは表示領域の縦幅がほぼ同じなので、横幅が実質1.5倍。素敵。複数の作業を同時進行させる時に便利だわ。画像・音声・動画編集の際にも作業領域が広がるしな〜。
 ただ、発色が前のディスプレイと少し違ってて、目がチカチカする。この辺、設定を詰める必要があるなって気がする。