平成22年10月26日

 ポッドキャスト有料化システム。
 実際はIDとPASSによるユーザ認証と、認証ユーザ毎に異なった音声ファイルを渡すシステムだよな。
 以下、課題メモ。

  • MTは、http://sgmx.info/test.cgi?id=xx&pass=yyy&zz.mp3みたいな記述でも音声ファイルとして認識するのか
  • iTunesは、RSSのenlosureタグ内の記述が上記URLみたいな記述でも音声ファイルとして認識するのか
  • iTunesが上記URLを音声ファイルとして認識しない場合の対処法は?
  • 理想的にはhttp://sgmx.info/xx.yyy.zzz.mp3とかhttp://sgmx.info/xx/yyy/zzz.mp3とかのURLにしてリダイレクト?
  • 音声ファイルを書き出す時にユーザ毎に異なるCM付与とかも出来そう


母親からメール
   ↓
返信したらエラーでデーモンメール
   ↓
「エラーになるぞ」って電話かける
   ↓
暫後、「設定変えました。メールしてみて」ってメールが来たのでメール送る
   ↓
「メール着きました。そうそう、○○(妹)の結婚が決まりました」ってメール
 電話した時に言えw

 どうにも仕事に身が入らないのは、我が社ではインターネットへのアクセスが全く監視されておらず、時間をつぶそうと思ったら幾らでもつぶせるのが原因であるとみつけたり。
 ieのコンテンツアドバイザ設定で、諸々のサイトへのアクセスを自分で制限する事にした。
 勿論、パスワードは自分で設定するので解除しようと思ったら自由なんだけど、そこのめんどくささでブレーキがかかるとは思うので。
 しかし、この、安きに流れて安穏としてしまう性格、どうにかならんかねと自分でも思う。能力は高いんだから頑張れたらいいのに。

 寒っ。ストーブ、オン。

 ディスプレイ、もう発送されたみたい。明日には着くかしら。でかい画面で『桜川マキシム』の更新作業やりたいんだけどなぁ。