平成22年07月29日

 ポッドキャストランキングのエラーの件。
 今日になって直っていた。それと同時にここ数日のランキング変化が巻き戻っていた。何じゃそら。直すんかい。
 とりあえずアクセス数ランキングでは50位に入った。しばらくサイトにポッドキャストランキングのバナーを貼ってなかったからその間のアクセスがカウントされていないのが勿体無かったなぁ。



 PCに積んでるHDDその5(その9まであります)が最近何だか不安定。挙動自体はダイジョブなんだけど、認識されたりされなかったり。買っちゃおうかな。

 動画版『桜川マキシム』作る作業が楽し過ぎる。時間が〜。

 HDDの不安定さが加速。そして解決。
 解決までの流れ。
   ・HDDその5がしょっちゅう落ち出す
        ↓
   ・PCを再起動すると認識はされるが、アクセスしているとすぐに落ちる
        ↓
   ・騙し騙し使いつつ、ある時 再起動をするとシステムドライブを認識せず
        ↓
   ・これはひょっとしてマザーボードが死につつあるのか!?とガクガクブルブル
        ↓
   ・とりあえずHDDその5を別のSATAポートに繋げてみよう
        ↓
   ・ついでにPC内の御掃除
        ↓
   ・そういやココにもホコリが溜まってるなぁ、とシステムドライブとHDDその5に風を供給するファンを御掃除
        ↓
   ・ハッ!
        ↓
   ・ひょっとして、ココにホコリが溜まっているせいで風が行かず、熱が籠っての熱暴走!?
        ↓
   ・再起動
        ↓
   ・直った…