平成22年07月06日

 今、安彦良和機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を単行本に追い付くべく読んでるんだけど、キャスバル坊やの人間性が益々判らなくなった。
 いや、『Ζ』までの彼についてはこの『ORIGIN』を読んだ事でよく判ったんだよ。判らなくなったのは何故この人物が『逆襲のシャア』であの様な行動に走ったか。
 もともとクワトロ・バジーナとしての彼と『逆シャア』での彼が繋がらんから、ひょっとしてあれは良く出来たクローンなんではとまで言われていた事ではあるけど、その乖離が進んじゃった。
 この辺の話、桜川マキシムでやろうかな。



 灰鰤。
 QmenuからWKTASKに切り替えての不満点であったActivesync自動切断が出来なくなった件はACROを入れて解消。したんだけどさ。
 WKTASKは要らんかも知れん。もともと、ランチャとしての起動とかコマンドラインでのメニューが豊富だってのが気になって入れてみたんだけど、二重起動してのランチャ作動とかめんどくさかったり、コマンドライン関係も結局 他で代替可能だったり。タスク管理もdevStateの方が好みだしなぁ。バッテリ表示は好きなんだけどw
 って事でQmenuに戻そうっと。
 devState、レイアウトいじれたら嬉しいんだけどなぁ。ランチャとタスクマネージャは横並びじゃいやん。
 って事でtdLaunch入れた。

 夜はなんば白鯨へ。『白鯨ラジオもっこもこパレード』。
 18時50分頃に到着するとぶっちょさんだけが居た。そしてお店 全然 片付いてないw
 って事で片付けちょいとお手伝い。してたらお客様。おお、これはこれは、いつもコメント下さる方ではないですか!w。御足労頂きましてありがとうございます。
 しばらくそんなこんなでグダグダしていると以前も来て頂いたリスナーの方も来られて、嬉しい限り。そして『トリカゴ放送』のトリカゴさんやアニワギさん、帝、さんも続々到着。
 ここで『もこパレ』打ち合わせに入る。打ち合わせの途中で射導送水さんも到着。
 決定事項は下記の通り。
   ・ポッドキャストの作り方冊子を作成し、冬コミで売る
      文責:JUS レイアウト:帝、さん イラスト:中○○○?
      冬込みでの売り子:射導送水さんが大鷲のケンの格好でw
   ・ポータルサイトを作成する
      レイアウト:帝、さん プログラマ:JUS
      独自ドメイン取得(moco2.comとか)
      イベント音声等はそのサイトに置く
      各番組の最新音声をそのサイトで全て聞ける状態にしておく
   ・CM相互放送
      5秒・10秒・30秒の物を各番組で用意し、それを相互に放送する
   ・毎偶数月はイベント形式に
      最強ポッドキャストへの道(仮題)を軸コーナーに
      あと幾つかコーナー欲しい
 ある程度 喋った所で「この会議を録っちゃおうぜ」ってなったので収録。ざっくり15分。
 休憩がてらカレー喰ったり。セロリってカレーと合いますね。
 しばらくした後、上で言っていた「シャアが判らない」の話を帝、さんとしたいなぁと思ったのでこれも収録。だけど、しっちゃかめっちゃかになっちゃったw
 なのでこの話はまたどこかで。

 そんなこんなで御時間となっちゃいましたので帰宅。



 帰宅したら灰鰤用の充電ケーブル届いてた。充電出来たよ〜。